ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ ヨガ道具

ヨガマットクリーナーには、キッチン用アルコール除菌スプレーを使え

更新日:

みなさん、ヨガ修行に励んでますか?

日々のヨガ修行での必需品はヨガマット。

このヨガマットの上で足を踏ん張ったり、飛び跳ねたりするわけですから、ヨガマットはすぐに汚れていきます。

ニンゲンの足の裏の皮膚が剥がれ落ちてマット表面に付着したり、大量の汗もヨガマットに染み込みます。

だもんですから、ヨガマットは清浄に保ってやらないと、異臭を発したり、変色したりします。

基本は、水で濡らして固くしぼった布でマット表面を拭くわけですが、専用のヨガマットクリーナーを使えば安心です。

こんなやつですね。

これはこれでいい製品なんですけれども、いかんせん、お値段が高い。

スプレーには、100mlのクリーナー液が入っていて、amazonでは1620円です。

その原材料を見てみると、

水、エタノール、ペンチレングリコール、ヒノキチオール、フェノキエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、香料

基本的にアルコールのようです。

それなら、これで代用できるのでは? ってことで、「キッチン用アルコール除菌」です。

ヨガマットクリーナー

本来は、台所のまな板とか包丁、ザル、三角コーナー、シンクや台ふきんの除菌のために使うスプレーです。

ヨガマットクリーナー

作っているのは、フマキラー株式会社。

ヨガマットスプレー

天然成分から作られた、除菌&消臭剤で、これをスプレーするだけで、細菌、ウイルスを99.99%除菌するとうたっています。

400ml入りで、333円。リーズナブルです。

動画で見てみましょう。

頼りになります。

スリアのヨガマットにスプレーしてみましたが、いい感じでありました。

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ, ヨガ道具

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.