ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ本の紹介

【悲報】ヨガ雑誌”Yogini” vol.89。ついにサマーディに到達し休刊決定のお知らせ

投稿日:


▲楽天books

2022年7月20日。日本のヨガ雑誌、Yoginiのvol.89が発売された。

特集は、ヨガが目指す境地「サマーディ」とは何か?

ケン・ハラクマ先生の考えるサマーディなんかも詳しく紹介されていてスコブル興味深かった。

そんなタイミングでSNSに流れて来たのがYogini編集部(Lotus8)からのお知らせ。

以下引用

Yogini編集部(Lotus8)


「Yogini」を愛読してくださっている皆様へ
ヨガの専門誌『Yogini』(出版元:PEACS株式会社)は
Vol.89 2022年7月20日の発売号をもちまして
各月刊誌(定期雑誌)を休刊することが決定されました。
弊社および編集部としては、非常に残念ではありますが
変わることのないこの突然の決定事項を
愛読してくださっている皆様、
本誌に関わってくださる多くの皆様、
ヨガ業界、および関係各位のみなさまに対して、
お伝えさせていただきます。
2003年に前身となる『ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ』を立ち上げ
2004年からは19年間にわたって『Yogini』として積み重ねてきました。
その間、数々のムックや書籍も刊行しています。
ヨガは『Yogini』というメディアが業界を作った希有な例だと
マーケティングの本などで取り上げられもしました。
ヨガは現在、日本のあらゆるシーンで目にすることができ、
そしていつでもどこでもヨガができるような社会になりました。
ヨガのブームを作り、ヨガシーンを牽引し、
ヨガ業界の真ん中に存在し続けられたこと、とても感謝しております。
ここまでお力添えいただき、本当にありがとうございました。
創刊から19年間、本当に長い間ご愛読してくださっていた方や
最近の号から読み始めた人まで、
どんなかたちであれ本誌と関わってくださった皆様に
お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
2022年7月20日
Yogini編集部(Lotus8)
編集長 橋村伸也
副編集長 大嶋朋子

廃刊じゃなくて休刊なんで、今後もなにか動きがあるのでしょうか。

それにしても残念です。

編集の皆様、お疲れ様でした。

オレはyoginiを楽天マガジン経由で読んでるんだが、いまのうちにバックナンバーをダウンロードしておく。
現時点でなら、2021年11月号(Vol.84)までさかのぼって読める。
逆に言えば、それより前のバックナンバーはもう読めない。
自分の端末に雑誌データをダウンロードしても、配信期間が過ぎると消滅するんだった。
こんなことなら永久保存したい記事をこまめにスクショしておけばよかったぜ。

MANDUKA

-ヨガ本の紹介

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.