ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

チャクラアーサナ

調子こいてチャクラアーサナ後方回転をやってたら首がぎっくり痛い

更新日:

うひひ、オヤジヨガのロゴを作ってみた。

オヤジヨガ

オレは20代の頃からパソコン(マイコン)をいぢっているので、実はこの40年近くの世界のPCの歩みを見ているのであった。

マイコンソフトを売っていた『Oh!PC』のソフトバンクが今日のような巨大企業になることを予想もしなかったし、月刊『I/O』が2021年においても昔ながらのレイアウトで存続しているとは予測できなかったし、一時は失敗のどん底にいたスティーブ・ジョブスがあんなふうに復活を遂げるとは思いもしなかった時点で、オレの人を見る目がなかったことをモノがたっている。

一方、これまでプレゼン用ソフトといえば、マイクロソフトのパワポがぶっちぎりの存在であったわけですが、最近ではいろいろ便利なツールが登場していて嬉しい限り。

最近知ったCanvaとゆーツールはすごい・素晴らしい・かんたん。

デジタル世界の進化を感じます。

さて。

チャクラアーサナの後方回転が再びできるようになって気をよくしたオレは、この喜びを死ぬまで味わいたいと考え、60歳を直前にして、毎日3回転、チャクラアーサナで後方に回転することを義務付けたのでった。

それがちょうど1週間前のことで、それ以来毎日、会社から帰って風呂掃除して、ビールを飲む前に3回転のチャクラアーサナ練習を欠かさなかったんである。

1日ずつ、後方回転のスムースさが増しているような気がして大いに喜んでいたんだが、今朝目を覚ますと首から背中にかけての筋肉が痛みを伴って硬直している。

ぎっくり首状態である。

これはまずい。ゲル状バンテリンを塗りまくって会社にいくが、首の自由度がかなり落ちている。

本日はシルシアーサナもチャクラアーサナもお休み。酒のんで寝る。

ヨガのケガには気を付けるべし。あなかしこ。

MANDUKA

-チャクラアーサナ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.