ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ本の紹介

ヨガ専門誌『Yogini』が2018年9月20日(木)にホントの雑誌になった

更新日:

日本のヨガ雑誌といえば、ヨガジャーナルとYogini。

ヨギであるおっさんも、Yoginiを読んでいる。楽天マガジンでだけど。

んで、この『Yogini』は、2ヶ月に1回の発行で、出版上の分類では雑誌ではなくてmookだったんだけれども、それが雑誌になったんである。

株式会社エイ出版社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:角謙二 以下「エイ出版社」 ※社名の「エイ」は木へんに世)は、ヨガ専門誌『Yogini(ヨギーニ)』を2018年9月20日(木)に雑誌創刊いたします。

2004年1月に『ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ』、2004年9月には『Yogini Vol.1』を世に送り出して、今年で15周年目となる『Yogini』。これまでは定期発行のムックとして刊行を重ねてきましたが、9月20日(木)発売の『Yogini Vol.66』を機に雑誌創刊することになりました。心と体をつなぐ最高のメソッドであるヨガ。ポーズや思想に始まり、食生活やダイエット、ファッションアイテムなど、ヨガにまつわるあらゆるコンテンツを網羅するヨガ界のオピニオンリーダーとしての志はそのままに、さらなる発展を目指します。

▲出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000022918.html

このVol.66の電子版じゃなくて、紙で出来たやつを買うと、15周年と雑誌としての新創刊を記念したオマケがついています。

そのオマケとは、『Yogini』のバックナンバーすべてと、その前身であるところの『ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ』の2冊の書籍の電子版が、アクセスから2カ月間すべて無料で読めるって寸法です。

紙の雑誌の綴じ込みのなかに、個別IDとパスワードが印刷されていて、それを使ってアクセスできます。

あ、そうそう、雑誌になったけど、隔月刊のままのようです。

次のVol.67は、2018年11月20日発売予定だそうな。

MANDUKA

-ヨガ本の紹介

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.