ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ道具

NHKのまちかど情報室で紹介された手足につけるヨガマット? ヨガポーズ スキンを知ってるか?

投稿日:

毎度おっさんです。

寝ぼけたアタマで朝のニュースを見ていたら(NHKです)、ヨガマットがない環境でもヨガができるってゆー道具が紹介されていました。

2017年10月27日の放送です。

検索したら、出てきました。

いつでもどこでもヨガを。

ウェアラブルヨガマット「ヨガポーズ スキン」ってゆー商品です。

この「ポーズ」は、poseじゃなくて、pawsです。(四足歩行の動物の)手足。

手足に付ける”着るヨガマット“ってゆー触れ込みですね。

素材は、天然ゴムでできているので、グリップ力はけっこうありそうです。

素肌に触れる内側は、タオルを敷いているような感触だそうですよ。

手の甲部分はメッシュ生地になっています。

手足に装着するので、当然汗まみれになるわけですけれども、手洗い可能です。

ま、ダウンドッグなんかのポーズのときには効果がありそうですが、シッティングポーズのことは考慮外ですかね。

この製品、楽天でも購入可能です。

 

amazonだとコレです。

実際どうなんですかね?

買ってみます?

 

 

MANDUKA

-ヨガ道具

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.