ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

フローティング

ダウンドッグからバカアサナへ。ブジャピーダーサナへの道

更新日:

毎度。修行してますか?

プッシュアップバーで肩回りを鍛えていたら、ハンドスタンドをどんどんやりたくなってきている私です。

んで、ブジャピーダーサナ。

このポーズ、ダウンドッグから軽くジャンプして、腕に足を巻き付けるところから始まるのですが、初めてこのシークエンスを見たときは、自分には関係ない世界のことだと思ったことを覚えています。

だがしかし。

オレの肩回りは今や鍛えられ、力がみなぎっている。やってやれないことはないのではないか。

とりあえず、腕に足を巻き付ける前段階の、ダウンドッグから軽くジャンプして、バカアサナに入る動作をやってみたら、できちゃった。

ジャンプスルーの発展型ですね。

フワっとジャンプして、肘の上に足を着地させる。

動画でゆーとコレです。

やればできそうでしょ。

これができたら、腕に足を巻き付けて、そのあと、このシークエンスに入ります。

もっと進化するとアゴを床に着ける形になります。

MANDUKA

-フローティング
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.