ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ道具

九州産のイ草を使ったヨガマット「畳ヨガ TATAMI YOGA」を知ってるか

投稿日:

やっぱり出ました。

イ草を使ったヨガマット。

日本人ならこれだろう。

カラフルに染めたイ草を熟練の職人が織り上げたマットは、縁にデニム生地を使用した「畳ヨガ×カイハラデニム」4種類と、裏に通常のヨガマットと同じ樹脂素材を使用し使いやすくした7種類の計11種類。ストレス解消やリラックスのためにヨガを習っている人もいるかもしれないが、イ草で作られたこのマットには、森林浴の癒やし効果成分であるフィトンチッドが含まれ、その香りで気持ちを落ち着かせることが可能。加えて、吸湿力や消臭効果にも優れたイ草は、汗をかいても衛生的にマットを使い続けることができる。

▲https://ovo.kyodo.co.jp/news/life/a-1072623

amazonではまだ販売されていないようである。

楽天では、こんな商品がありました。

ま、昔ながらのゴザでもいいような気もしますが。

ただ、ゴザはゴザなんで、これをフローリングに敷こうものなら、ゴザそのものが床の上を滑る可能性が高いです。

その点、「畳ヨガ TATAMI YOGA」は、裏側がPVCで出来ているようです。

グリップ感はやっぱりゴムには負けるでしょうが、タタミのニオイには懐かしい記憶を呼び起こされるかもしれませんね。

MANDUKA

-ヨガ道具
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.