ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ ヨガ道具

スリア(suria) ヨガマットベルトでJADEのヨガマットを縛ってみたのでレビューしてみる

更新日:

唐突ではありますが、実はオレには妻が一人いて、彼女もヨガをやっている。

オレとは別の先生の教室へ通っていて、カラダをほぐす系のゆるいヨガをやっている。

んで、オレがJADEのヨガマットを買ったとき、奥さん用のJADEのマットも買った優しいオレだった。

うちの奥さんもこれまでは、suriaのヨガマットをメッシュのヨガマットケースに入れていたので、そのヨガマットケースをそのまま使ってJADEのマットを入れようとすると、やっぱし、入れづらい。

オレは木綿のヨガマットバッグを入手したわけだが、奥さんはベルトタイプのやつがいいってことだったので、試しに「スリア(suria) ヨガマットベルト」ってのをポチってみた。

到着した。

s-p1150869

箱を開けてみる。

箱のなかには、手のひらに収まりそうな製品が1つ。

s-p1150870

箱から取り出して見た。

s-p1150912

ラベルを見てみる。

s-p1150916

株式会社インターテックってゆーのが、suriaブランドを運営している会社です。

綿100%。中国製でシンプルな製品だが、高額商品である。

s-p1150915

袋から出して見る。

ヨガマットベルト

ベルトは長さ調整ができるようになっていて、両端が輪っかになっている。

s-p1150923

なんてことはない構造。

フリーの輪っかなので、およそどんな太さの円筒形にも対応する。

つまり、ゴボウでも山芋でも大根でもバットでも極厚のマットでもOKである(限度はあります)。

輪っかを広げて、そこに差し込むだけ。

s-p1150920

持ち上げれば重力で締まる。

s-p1150919

これまで使っていたネット袋のヨガマットケースと対比させるとこんな感じ。

s-p1150930

丁寧に作ってあるけども、suriaタグ以外は自作も可能と思われます。

色も4色展開です。

・ディムグレー ←オレが買った色
・ダークマゼンタ
・フェアリーピンク
・フローレンスブルー

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ, ヨガ道具

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.