ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

フローティング ヨガエピソード

美しすぎる太陽礼拝の動画を世界中から集めてみた

投稿日:

ま、最初はコレ。

オレの知る限り、「美しすぎる」と冠して太陽礼拝を紹介した初めての動画はコレだった。
ヨーコ・フジワラ先生の華麗な動画です。

かつて、この動画がFacebookにアップされたとき、たった3日間で10万回の再生記録をたたき出した伝説のヨガ動画と云われている。

さりげないフローティングが奥ゆかしい。

 

「太陽礼拝」評論家のオレとしては、ほかにも「美しすぎる」と言っても恥ずかしくない動画を紹介したいと思う。

さて。

美しすぎると云われる所以は、常人には不可能なフローティングこそ命。

重力を超越するフローティングといえばこの先生。

ふわふわ倒立のYOKO.T先生であります。

もうね、浮く浮く。脚が垂直まで釣り上がります。どうなってるのって感じ。

ふわふわ倒立
「ふわふわ倒立」を知ってるか? 重力を超越するヨガのゆるい技

youtubeで見つけた倒立テクニック ヨガのフローティングについて調べているうちに偶然発見したのが、YOKO.T先生による「ふわふわ倒立」。 動画で見てください。 伸肘倒立(しんぴとうりつ)に似てま ...

続きを見る

お次はコレ。美しいとはこーゆーことである。

ダイナマイトボディから生み出される華麗なるフローティング・テクニック。
サンスクリット語のカウントも入って、みどころたくさんの動画です。

海外からはコレ。

David Garrigues先生の太陽礼拝。
動きは文句のつけようがありません。
ユネスコ世界遺産であるハンピの建造物群(Group of Monuments at Hampi)で撮影されています。インド南部カルナータカ州の村で、かつてのヴィジャヤナガル王国の首都だったところです。

ま、これは美しくはないが、バックのBGMがオレの好み。

これも味わい深い。

Swami Ramdev師による集団スリヤナマスカーラ。

あなたもワタシも、毎朝やります。太陽礼拝。

MANDUKA

-フローティング, ヨガエピソード

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.