ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガエピソード

日記初日。ここではヨガのことを中心に書いてみる

更新日:

FH000007

はじめまして。オッサン(通称)です。

コマネズミのように走り回って勤務していた会社(メーカー)が2009年につぶれ、転職してからの仕事はどっぷりデスクワーク。

おまけに会社への行きも帰りもクルマだからほとんど歩く必要もナシ。

体重は増加する。老眼で視力は低下する。五十肩は発生する。γ-GTPは上昇する。円形脱毛症で髪は抜ける。

そんな当方のカラダとココロを支えているのがヨガであります。

体調管理に悩むニッポンの同年代の皆々様のお役に立てればと、ブログとゆーものをはじめました。

使っているのはWordPressです。

オウムの大事件のおかげでかつては閑古鳥が鳴いていたニッポンのヨガ業界も、マドンナ姉さん(最近なんとなく変調をキタしている)をはじめとするアメリカンセレブたちからもたらされた洗練されたヨガによって、不死鳥のように息を吹き返したように見えます。

巷のヨガスタジオには幅広い年齢層のヨギニで溢れかえっておりますが、男性のヨガ行者は圧倒的に少なく、いわんやオヤジ・ヨギは珍しいイキモノのタグイです。

でもですね。

ヨガの歴史を紐解けば、

 太古の時代からほんの数十年前までは、ヨガはオトコだけの世界だった

のです。

オヤジ、オッサン、疲れ切った中年男性にこそ、ヨガのパワーが必要なのだと思う今日この頃。

オーム。合掌。

MANDUKA

-ヨガエピソード
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.