ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ本の紹介

ヨガの雑誌はこれを読め。といっても定期的なヨガ雑誌は2つ。

更新日:

昭和の頃には考えられなかったことですが、平成の現代では、ヨガの専門誌が我が国にも存在します。

単発のヨガ本なら昔からたまにありましたが、定期的な発刊の雑誌を成立させるのは難しい。
そんななかで頑張っているのがこれです。

Yogini(ヨギーニ)

株式会社 枻出版社が発刊する隔月刊のヨガ専門誌がYogini(ヨギーニ)。奇数月の20日に発売されます。

正確には、雑誌ではなくてmookに分類されるみたいですけれども。

最新刊はこれ。

VOL.62 は、特に力の入った特集です。

Yogini(ヨギーニ)をしゅっぱんしている枻(えい)出版社は、平成27(2015)年度の売り上げが100億円。

出版不況と言われている業界で、多角的な業種に乗り出し、年々、売り上げ高を伸ばしています。

 

 

ヨガジャーナル日本版(yoga JOURNAL)

yoginiのライバル誌がこれ。

ヨガジャーナル日本版です。

株式会社セブン&アイ出版が発刊しているヨガ雑誌。このヨガジャーナル日本版も隔月刊で、yoginiと同じく奇数月20日に発行されます。

ヨガジャーナル日本版とゆー雑誌名からもわかるように、アメリカで発行されているYoga Journalの翻訳記事が掲載されています。

yoginiを読むなら楽天マガジン

んで、オヤジヨガのオレ的にはyoginiをいつも読んでいる。

本屋で買うにもちょっと恥ずかしいので、楽天マガジンを使ってPCやタブレットで読んでます。

楽天マガジン

残念ながら、楽天マガジンでは、ヨガジャーナル日本版は読めません。

少し前までは、スマホやタブレットでしか読めなった楽天マガジンですが、2017年の暮れから、webに接続しているパソコンでも読めるようになりました。

大画面で読めるようになったので、老眼にはありがたいサービスになりました。

↓ ↓

MANDUKA

-ヨガ本の紹介

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.