ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

メンズヨガ ヨガ本の紹介

メンズヨガの本ならこれを読め?--『DVDで始める! 男のヨガ入門』 監修 房前光芳

投稿日:

オッサンです。

今回も「メンズヨガ本」のご紹介。

世の中のヨガの関連本はやまほど出版されていますが、メンズヨガに限定して書かれた本は、いまのところ、数冊しかありません。

そのなかの1冊、『DVDで始める! 男のヨガ入門』です。

男のヨガ入門

全127ページ。カラー写真豊富。2009年10月15日の発行です。

もちろん、DVD付きです。

目次はこんな感じ。

s-p1160100

5章だてで、最終的に「精神を安定させるヨガ」まで解説しています。

キャッチコピーは、

柔軟性がつく!コアトレーニングになる!筋力がアップする!風邪をひきにくくなる!カラダのバランスがよくなる!リラックスできる!忙しいビジネスマンに!上達したいスポーツマンにも。

50種類ほどのポーズがカラー写真付きで、効能やポイントとともに紹介されています。

各ポーズは、日本語名、サンスクリット名(カタカナ)、英語名(アルファベット)で表記されています。

DVDはこんな感じ。

男のヨガ入門

ヨガの基本がコンパクトにまとまっているので、本とビデオを観れば、マネをして自分ひとりでもヨガのポーズをとることができると思います。

ただ、そのとき、ポーズがちゃんと正しくとれているかどうかはわかりません。

あなたのとったポーズが正しいかどうかは、本やDVDは教えてくれないのです。

やっぱり、ヨガを正しく学ぶには生身の師匠が必要です。

MANDUKA

-メンズヨガ, ヨガ本の紹介
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.