ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ音楽

UUTAi Olenaを聴け。鳴きまねと口琴の倍音まつり。シベリアのシャーマン・レディ

更新日:

夕べ、たまたまyoutubeで目にとまって、聞いてみたら驚いた。

あれからアタマの中に動物の鳴き声と口琴の音が響いている。

まあ、とにかく、この動画を見てちょーよ。

シッポが付いたタイコを打ち鳴らし、リアルな動物の鳴き声を発する綺麗な姉ちゃん。

タイコのあとは、おもむろに口琴(ホムス)を唇にくわえ、弁を弾き始める。

超絶的でパワフルな口琴の演奏が聴く者の脳天を直撃します。

彼女はサハ共和国の出身。

ものすごく寒い国です。

んで、このUUTAi Olenaさんは、世界的にどうなのってことをgoogleトレンドで見てみると。

2018年に入って、急激に検索数を伸ばしています。

どのへんの国で人気かとゆーと。

最近、カナダで、テレビ番組にでも出て、カナダ人の度肝を抜いたのかもしれません。

 

 

このUUTAi Olena女史、7歳の時に、音楽アカデミーでピアノを学び始めたんだそうですよ。

そこは、才能のある子供たちのための閉鎖型の寄宿舎で、そこで約13年間勉強したんだそうです。

んで、その寄宿舎の子供のための趣味の部屋で、彼女は、口琴(ホムスkhomus)を見つけ、そのときから口琴に魅せられます。

彼女はその後、ピアニストとして働いていましたが、ずっと口琴と一緒でした。あるとき、若いミュージシャンのためのコンクールに招待され、そこで口琴の才能が開花し、口琴のプロの活動を開始し、ロシア全土のフェスティバルやコンクールに出掛けるようになったのです。

UUTAi Olenaの曲をamazonで買ってみた

最初の動画を見てから、youtubeにアップされている動画を一通り、見終わり、これはアルバムを入手せねばと思ってamazonを検索したら、ありました。

おすすめは、この1曲↓

さっそくぽちって、PCとスマホにダウンロード。

けっこう土着的。

youtubeには、専用チャンネルもあるので、入り浸れます。

 

ロシア製の口琴はamazonでも入手可能。

Jew's Harp - DG797 Crickett Vargan - Russian Vargans

MANDUKA

-ヨガ音楽

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.