ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガ本の紹介

YOGINI(ヨギーニ) VOL.76 2020年7月号 はヨガ事典。買って損なし

投稿日:

yogini

オレは楽天マガジンの利用者なんで、YOGINI(ヨギーニ)は電子版で読んでいる。

ダウンロードもできるので、オレのkindle端末の中にはyoginiが何冊か入っている。

んで、今月、2020年7月号。

どっさりチカラが入った大特集になっています。

これまでの集大成のような「ヨガ事典」。

まさに永久保存版といっても良いレベルです。

事典なので、基本的にはあいうえお順な項目レイアウト。

項目に「沖正弘」は入っているが「佐保田鶴治」は載ってない。個人的には「中村天風」や「内藤景代」は入れてほしかった。

さらに言えば、消すに消せない日本ヨガ界の負の歴史である「麻原彰晃」・「オウム真理教」も項目としてしっかり入れて後世に残すべきではあっただろうけれども今となっては後の祭り。

ま、そんなことを昭和のオヤジが言っても仕方がないことではある。

とにかく、この7月号は読み返しに堪える内容で、現代日本においてヨガをやるについて重要、肝心カナメなところになると、図解満載でじっくり解説されてます。

最近、老眼も進行していることもあって、やっぱり紙の本として手元に置いておきたいと思い、紙版も購入しました。

一家に1冊のレベルとはこのことである。

ヨギニ

紙だと1100円です。

MANDUKA

-ヨガ本の紹介

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.