ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

メンズヨガ

メンズヨガ。何を着てやればいい? メンズのヨガウェアはこれを着ろ

更新日:

yoga-629876_1280

メンズヨガやるぞってなったときには、まず最初に思い浮かぶのは、どんな恰好してやればいいのかってことです。

ヨガやるときは何着るの? ってことですね。

ま、ヨガにもいろいろなヨガがあるので、まったり動くヨガなら、普通のジャージやスウェットの上下でいいんじゃないでしょうか。

バリバリに動くアシュタンガヨガの教室へ行くと、上はタンクトップ、下は短パンって男性もいます。

オッサンの場合は、普通に贅肉も付いている中年オヤジなので、自分の太ももを露わにするのも気が引けるため、もっぱら下はジャージ、上はTシャツや冬なら速乾性の長袖シャツを着ていることが多いです。

ちなみにいま履いているパンツはコレ。

ま、いたってフツーなジャージのパンツ(ズボン)です。

上半身は、Tシャツで、その日によって違いますが、登山用のTシャツが多いです。

ま、そんなもんですよ。

ケツのところに分厚いポケットが付いていたり、大きなボタンやファスナーが付いていたりするズボン(パンツ)は、ポーズによっては痛かったりするので、そーゆーのがなければ、動きやすいものならなんでもアリだと考えます。

自分の好みもものを探してみてください。

もちろん、すでにジャージやスウェットがあるってゆーなら、それでオッケーですよ。

どうしてもヨガ専門店で探してみたいってゆー方にはこちら

 ⇒人気ブランド大集合◎ヨガ・フィットネスウェアのセレクトショップ【Puravida!】

メンズの製品も扱っています。

ヨガ専用に開発されたパンツっつーのは、こんな感じの製品です。

リンク先へ行けばわかりますが、ヨガのブランド品はおおむね高額な製品が多いです。



MANDUKA

-メンズヨガ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.