ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヘッドスタンド ヨガエピソード ヨガ道具

フィートアップ(FeetUp)を知っているか? 首に負担をかけずにシルシアーサナ気分が味わえる道具

更新日:

まず、この写真をみてください。

お姉ちゃんがひっくり返って笑っています。

実はこれ、フィートアップ(FeetUp)ってゆードイツ生まれの道具です。

写真のように、逆転姿勢をとるために開発された道具なんですね。

ヨガでは定番のヘッドスタンドポーズ、シルシアーサナをお手軽に体験できちゃいます。

動画を見てください。こんな感じです。

オレは昨年、原因不明で首が痛くなり、シルシアーサナを数か月間やってなかったのですが、これがあれば逆転状態になれたなあと思っています。

この道具は、ノックダウン状態で梱包されていますので、使用する前に組立作業が必要です。

仕様は次の通り。

約64cm×40cm×40cm(組立後)
重さ 約4.5kg
素材 (木製フレーム)カパ材合板・アクリルラッカー (パッド)合成レザー
生産国 ドイツ

フィートアップの本体は、カバ(樺)材の成形合板で作られていて、各パーツは金属ボルトでジョイントされるようになっています。

無垢(ソリッド)じゃなくて、単板を積層させて接着した合板なので、強度はありそうです。

肩が当たる部分は、いわゆるビニルーレザー素材をマチ付きで縫製して仕上げてあります。

逆転ポーズだけでなく、いろんなエクササイズに使えます。

MANDUKA

-ヘッドスタンド, ヨガエピソード, ヨガ道具
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.