ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヘッドスタンド ヨガのケガ

ぎっくり首に襲われてヨガの練習が出来ない

更新日:

アリナミンEX

立秋も過ぎて、コロナに覆われた日本列島であるが、オレは昨日の朝から首が痛い。

ちょっと前にチャクラアーサナの練習で失敗して首を痛めたんだが、アレは完治し、シルシアーサナの練習にも復帰して数週間が経過していた。

ところが昨日の朝、目を覚ますと首が固まっていた。

これは2014年に初めて経験した「ぎっくり首」の再来だと直感した。

首が固まるんです。

んで、首を少しでも動かすと激痛が走るんです。

これはまずい。

とりあえず、前に医者からもらったすでに使用期限切れのゼスタック軟膏を気休めに塗る。

一日やり過ごして、じっくり風呂に入って早めに就寝。

んで、今朝。

痛みと硬直は前日よりも増していた。

首をさすりながら1日働いて、会社の帰りに「アリナミンEX PLUS」を購入。

昭和のオヤジはタケダ医薬品にかけるのだと思ったら、アリナミンはすでにタケダのものではなく、外資の手に渡ってアリナミン製薬株式会社とゆー会社が製造・販売してるんだな。

時は流れた。

首に負担をかけずに逆立ちしたいひとはコレ(↓)

追記

結局、アリナミンは6日間、1日3粒のんで、毎日やってたシルシアーサナはお休みした。

ぎっくり首になって1週間、ほぼ完治したもよう。

MANDUKA

-ヘッドスタンド, ヨガのケガ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.