ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ジャンプバックとジャンプスルー

勢いを使わないでジャンプバックができるようになってきた

投稿日:

2020年もすでに師走。

今年はハナからcovid-19の影響で仕事上エラい目に会った。

2月のころは中国がcovid-19にやられた影響をモロに受けたんだが、ウイルスに取り憑かれるのは日本海の向こうのことだと思っていた。

でもそれがあっとゆーまに日本上陸。

オレが通ってるヨガクラスも一時的にオンラインになったし、日本国中オンラインによるヨガが増殖した。

そんななかでオレは地道にジャンプバックの探求を続けていたのであった。

んで、最近、できるんです。勢いを使わないジャンプバックが。

ま、上の動画のMARIA先生の動きには遠く及ばないが、方向性はコレ。

まず、身体を持ち上げて一瞬動きを止めて、その後、慣性力に頼ることなく、バランスの移動で頭を下げてケツを上げ、そのタイミングで脚を後方へ抜く。

このやり方だとあんまし疲れない。

いままでは、ハーフプライマリーのなかでジャンプバックを必死にやってると、結構エネルギーを使ってたんだが、勢いに頼らないジャンプバックでやると、なぜか疲れない。

来年はますますケツを高く上げられるように練習しようと思うのだった。

MANDUKA

-ジャンプバックとジャンプスルー
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.