ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ホットヨガ ヨガエピソード

おひとり様専用の組み立て式ホットヨガルーム「ほっ、とヨガ」登場

更新日:

ホットヨガをやってみたいけれども、他人に汗だくの姿を見られたくない。

ホットヨガをやってみたいけれども、密閉された空間に蓄積された他人からの邪気を吸い込みたくない。

そんなあなたに朗報です。

一人用の専用ホットヨガルームが開発され、リリースされました。

高温多湿の環境で行われる「ホットヨガ」。汗を大量にかくことで、効率的に脂肪を燃焼させられるなどの理由から、女性を中心に人気が高まっています。

こうした中、ひとり専用のホットヨガルームが登場しました。空調設備の設計などをする菱熱工業が11月20日に発売した「ほっ、とヨガ」です。個室のなかで人目を気にせず、ひとりで落ち着いてヨガに専念することができます。リゾート施設や一般企業などへの導入を想定しています。(DANRO編集部)

▲出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00010000-danro-life

菱熱工業という会社は、冷熱プラントや冷熱機械などの設計・製造などを行っている会社です。

遺体保管庫とか、さまざまなユニークな製品を作っています。

そんな菱熱工業が今回開発したのが、おひとりさま専用のホットヨガルーム。

組み立てキットになっていて、二人でやれば30分程度で組み立てられる製品です。

広さは約二畳。二畳あれば、ほとんどのヨガポーズに対応できます。

全体の寸法は、幅1800×奥行1800×高さ2770mm。

床は、和紙畳(樹脂コーティング・撥水)でできています。

この一人用ホットヨガルームの主材は針葉樹の杉。

スイッチを入れれば、10分程度で温度30℃~35℃、湿度65%前後に到達し、ホットヨガ環境になるって話です。

詳しいことは、菱熱工業のHPの「ほっ、とヨガ」のページを見てみてください。

肝心のお値段は今のところ不明です。

ここまでデカイのは我が家には入らないって方は、家庭用サウナシステムでも導入してください。

ゆったり二人用(↓)

MANDUKA

-ホットヨガ, ヨガエピソード
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.