ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ

自分で丸まるヨガマット。ヨーヨーマット(yoyomats)は楽天市場でもamazonでも買えるようになった

投稿日:

ヨガをやるとき、ヨガマット使いますよね。

んで、ヨガ終わったら、自分でヨガマットを丸めますよね。

この自分の手でヨガマットを丸めて巻くってことが実にメンドクサイって考えた青年がいたんです。

で、彼は作ってしまいました。

自分で勝手に丸まるヨガマットを。

名付けて、ヨーヨーマット(yoyomats)です。

セルフローリング機能を持つヨーヨーマット(yoyomats)

自分で丸まるマットと言われても信じられない人もいらっしゃると思うので、動画を見てみましょう。

まずこれ。ヨーヨーマットの機能が一目瞭然です。

んで、開発者による説明動画。

ヨーヨーみたいにくるくる回転しながらまるまるので、「ヨーヨーマット」と名付けられたってことですね。

このヨーヨーマット、サイズは 縦182cm、横60cm、厚さ5mm です。

色は次の3色展開です。

Blue/Grey
Orange/Grey
Grey/Grey

ネットで買えるヨーヨーマット

 

以前、NHKのおはよう日本で紹介されたときには、楽天市場やamazonには出回っていなかったのですが、現在ではamazonでも楽天市場でも購入できるようになっています。

 

amazonはコレ。

自分で自分を巻いちゃうヨガマット。おひとつどですか?

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.