ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ

通勤時に持っていける、おしゃれでおすすめな人気のあるヨガバッグを考察する

更新日:

オヤジヨガのオヤジの姪です。メイと呼んでください。ぶっ。

今回もヨガバッグについて考えてみます。

ヨガとバッグと通勤とゆー問題

クルマ通勤は別ですけれども、電車やバスなどの公共交通機関で通勤でヨガマットを携行する場合のお話です。

ヨガマットの全部、あるいは一部でも見せたくない、電車で隣り合う人や会社の人にも自分がヨガをやっていることを知られたくないって隠密ヨガ行者が、それでも通勤時にヨガマットを持っていく必要がある場合、ヨガマットがすっぽり入る容量を持つバッグが必要になります。

さて。

巻いた状態のヨガマットを収納する場合、バッグの幅とゆーか長さでゆーと、70cmは必要です。

けっこうでかいですよね。70cmって。長さだけで云えば、ゴボウくらいありますよ。

見るからに、ああ、ヨガマット入れてるなってわかるヨガバッグはいろいろあるんです。

でも、あなたが求めているのは、このタイプではない。

あなたが求めているのは、あの人、ナニを運んでいるのだろうとは思われるけれども、まさか中に丸めたヨガマットが入っているとは思われないバッグなんですから。

そーなるとこのへんどうですか?

ヨガマットケースっぽくないヨガバッグ

まず、ヨガマット用のバッグとして開発されているけれどもヨガバッグに見えないっぽいものを探してみましょう。

これは、まあ、どう見ても形状はヨガマットバッグなんですけれども、有名なスポーツメーカーのロゴがドカンと入ってますので、ヨガ? ピラティス? それとも単なるジムトレーニング? と思われる程度にとどまります。

次は、これ。実におしい。ヨガマットがはみ出ます。
開発したのは、ヨガ関連メーカー、スーリアです。

中に入れるヨガマットをさらに何かでカバーすれば、カモフラージュは可能です。

こっちもおしい。シックでいい感じなんですけれども、ヨガマットの両端がはみ出す構造になっています。

でも、いい感じですね。

もう1つこれ。コンパクトなタイプ。

コンパクトヨガマットバッグ/スタイリッシュ、効率的な&軽量/ Perfect for Yogis Just Needing a耐久性環境に優しいバッグの必需品を

カラバリは3種類あります。

完全にヨガマットが入るバッグ

これでどうだ! 完全にヨガマットを収納できる容量を持っている

 

 

おしゃれなおすすめヨガバッグ決定版

これ、どうでしょう。これなら通勤電車にのっても許容範囲じゃないですか?

「美シルエット」な横長ボストンバッグです。サイズは、W61cm×H29cm×D20cm 。一般的なヨガマットがぎりぎりすっぽり入ります。

6つのポケットと特大ネットポーチ付属します。

詳細は、amazonのページで確認してみてください(↓)。

C&(シーアンド) ヨガバッグ ヨガマット収納可 PU レザー シボ 加工 大容量 レディース (グレージュ)

んで、次。これが本日の決定版。

アディダス バイ ステラマッカートニー(adidas by Stella McCartney)のヨガバッグです。

ステラ・マッカートニーといえば、ご存知、元ビートルズのポール・マッカートニーとポール最愛の奥さんだったリンダ・マッカートニーの次女さんです。

ステラ・マッカートニーは菜食主義者で、ファー・シルク・ラムウール・レザーなどの生物由来の素材を用いた仕事をしない人で。

そんな彼女がヨガのために考えたバッグがコレ。

ヨガマットを運ぶことが良く考えられています。

これもステラマッカートニー。

じゃあまたねー。

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.