ほんと、お店にトイレットペーパーがない(2020年3月1日の話)。
「自分さえ良ければいい」ってゆー利己的な行動を取る人間がいるから、ただのデマ情報だったものが現実化して、ホントに売り場からトイレットペーパーが消えてしまう。
思考は現実化するってこのことか?
他人のことなど考えないそーゆー人間は、ホントはた迷惑なんだが、よく考えると、そーゆー人間こそが最後は生き残るんだろうなあとも思う。
ま、オレなんかは甘ちゃんだからすぐに淘汰される側だと思うんだが、トイレットペーパーを我先に買いに走るような人間と、その遺伝子を受け継いだ子孫たちから構成される弱肉強食の社会のなかで生きて行くより、早く死んじまって来世にのぞむほうがいいかもなと思う。
でも、オレはインドをはじめ左手と水でケツを洗う文化圏で修行していたので、紙がなくなったら手で拭くことはできる。濡れたままのケツにパンツを履くのはちょっと気持ちわるいけど、すぐ慣れる。いまはウォシュレットもあるしな。
ンコは身体のメッセージ。指先に触れる自らのンコの感触は日々違うのだ。
▲これはミソ
と、そんな今日このごろ、テレビで臨時ニュースが流れた。
新型コロナウイルス感染症と診断されたお客(神奈川県内に住む50代の女性)が、ホットヨガLAVAの鎌倉店を利用していたことが判明した。
2月29日(土)に鎌倉保健福祉事務所(鎌倉保健所)からLAVAに連絡があったそうで、LAVA鎌倉店は、3/1(日)〜 3/7(土)を臨時休業期とした。
なお、感染が確認されたお客は鎌倉店以外は利用していないとのことである。
このLAVAの鎌倉店を通して他のヨガ実践者へのヒトヒト感染が起きていないことを祈りたい。
ヨガの効果が現れていれば、ウイルスに対抗できる免疫力が身についているであろう。
ヨガの効能を確認するいいチャンスではあるまいか。
今回感染が確認された女性はホットヨガを実践していたわけだけど、どこかでウイルスをもらって感染してしまったわけで、ちょっと残念だが、彼女が実践していたヨガの内容や期間を教えてもらいたいもんである。
報道によると、この50歳代女性は2月27日に感染が確認された70歳代女性の娘だとゆーこと。
ちなみに、LAVAに通っていたこの50歳代の感染者は、息子さん(船橋市在住)宅を2月19日-20日に訪問していて、結局この息子さんも3月1日に感染が確認された。
一族3世代にわたって感染してしまったわけで、お見舞い申し上げます。
ところで、オレがLAVAでヨガを体験したレポートはこちら⇒ホットヨガLAVAの体験レッスンを50代男性のオレが受けて来たのでレポートしてみる
太古の大昔から、われわれ人類はさまざまな細菌やウイルスと戦ってきたんである。
んで、いま地球上に生き残っているのは、その戦いに勝利した人間たちの子孫なんである。
人類誕生以来のン百万年間、人類がウイルスに負けてしまってたら、人類はすでに滅んでいる。
ウイルスとの戦いに、誰かが勝ち残ってきたからこそ、いまこうして人類が存在しているわけだ。
ウイルスにやられて死んでいったやつらもいっぱいいたけど、少なくとも人類は全滅せずに生き残った。
それは人類が持っている免疫力のおかげである。
免疫力アップには、とりあえずこの呼吸。脳天に酸素を送り込むのじゃ。