ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ

ヨガマット suria スリア HDエコマットプラス 4mmを買ってみたレビュー

更新日:

suriaヨガマット
suria スリア HDエコマット+(プラス)4mm/TPEヨガマットである。

会社の休憩時にやるヨガ用マットとして スリアの くたびれたHDエコマットを使っていたんだが、さらにくたびれて、会社のフローリングの上でマット自体が滑るようになって来たので、新調することにしたわけです。

んで、あらためて調べてみると、いまは、名称に「+(プラス)」が付いたらしい

楽天ランキング市場ヨガマット部門で1位を獲得とゆー情報もある。

素材は「TPE」でできている。

TPEとは?

Thermoplastic Elastomersの略。日本語でゆーと「熱可塑性エラストマー」。

プラスチックとゴムの中間みたいな性質を持った素材っつー話。

つまり、ゴムのように弾性を持ってるけど、熱を加えるとドロドロに溶けていろんなカタチにすることができる。

軽量で色も付けられる。

んで、リサイクル可能で、焼却してもダイオキシン等の有害物質が出ないのもウリの1つ。

んで、そのスリアのエコマット。楽天で注文したら翌日届いた。

楽天のラッキーシールが貼られていた。

ちなみに、豪華賞品は当たらなかったが、楽天ポイントが10ポイントもらえた。

開けてみる。

suriaヨガマット

出してみた。

suriaヨガマット

 

袋に入っているので、ニオイはほとんどしない。

袋から出してみた。

suria

SURIAヨガマット

「気になるにおいを大幅カット」と書かれている。

大幅にカットされているんだろうけれど、ニオイがまったくしないわけではない。

suriaのヨガマット特有のニオイがする。

どこかで嗅いだことがあるようなニオイ。しばし記憶を探ると、昭和の頃の香りつき消しゴムのニオイのようなそうでないような。

▲画像は妄想的な個人的イメージです

嫌なニオイではない。ただ、ずっと嗅いでいたいようなニオイでもない。

JADEのマットは最初、凄いニオイだったもんな。

JADEのヨガマットをオヤジのオレが買ったのでレビューしてみる。臭いよ。

suriaのヨガマットがくたびれた オレはおっさん。ヨガの修行者です。 昭和のころ、沖ヨガの流れを汲む先生から教えを受け、平成になってからヨガを再開。 ここ数年はアシュタンガヨガを習っています。 昭和 ...

続きを見る

これが製品タグ。

今回購入したマットの色はインディゴブルー。落ち着いたいい色だ。汚れも目立たないしな。

 

suriaヨガマット

能書き。

SURIA

能書きの続き。

suriaのヨガマットを買うのは今回で2回目。

並べてみた。

suriayogamatto

suriaのロゴは大きく変更されている。

上の四角くて黒いのが最近のロゴ。

suria

suria スリア HDエコマットプラス 4mmを使ってみた

このスリア HDエコマットプラスは、新品なんで、手足にねっとりするような感触がある。

ほぼ、滑らない。

ただ、この滑らなさがいつまで続くかはわかりません。

しかしながら、滑らなさでは、前に買ったJADEの方がもっと滑らない。

今回、このSURIAを買ったのは、滑らなさを求めたんじゃなくて、いい具合の滑り感を求めている。

しばらく使い込んで、いい感じにちょっと足の甲がすべる感じまでもっていきたい。

このsuria HDエコマットプラス 4mmは、お値段的にもこなれていて、バランスのとれたヨガマットだと思います。

amazonではこちら。

楽天市場はこちら。

 

税抜き価格5300円。消費税いれてどちらで買っても5742円。メーカーの販売希望価格が維持されているようです。

そうなるとポイントが付く楽天市場で購入するのが吉ですかね。

⇒ヨガマットの正しい選び方(楽天市場での大特集)

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.