ニッポンのオヤジにこそヨガのパワーを。メンズヨガの赤裸々な実態をオッサンがこっそり綴ります

オヤジのヨガ日記

ヨガマット&ヨガバッグ

NHKのおはよう日本の「まちかど情報室」でも紹介された「自分で丸まるヨガマット」を知っているか?

更新日:

ついに開発が成功し、販売が開始されました。

電気も使わず、素材のチカラだけで、自動的に自分で丸まるヨガマットです。

丸まるだけでなく、広げるときもワンタッチ。

世界で唯一、セルフローリング(自分でロールする)・フィットネスヨガマットYOYO MATS(ヨーヨーマット)です。

YOYO MATS(ヨーヨーマット)とは

ヨガを終えたら、手でマットを丸める。

めんどくさいけど、この作業が自動的になったらなんて普通の人は考えませんが、このめんどくさい作業を解決しようと考えたアメリカ人がいたんですね。

その男、アーロン・ソーントンは、試行錯誤を重ねて、自分で丸まっちゃうヨガマットをついに開発したのでした。

その名もYOYO MATS。

マットは2層構造で、5.5mmの厚み。長さ183cm、幅61cmのサイズです。

マットの内部に形状を記憶する素材が仕込まれています。

動画を観れば、その驚きの機能は一目瞭然です。

日本でも購入が可能です。

▼楽天市場

▼amazon

MANDUKA

-ヨガマット&ヨガバッグ
-

Copyright© オヤジのヨガ日記 , 2024 All Rights Reserved.